たまの陽だまり日記

お陽さまのかおりが大好きな私。 のんびりほんわか何やらいいことがあったらいいなぁ ・・・そんなその日に起こった、ちょっとしたプチhappyを・・・・

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


また会おう・・・

おくれびと・・・
巷では、"おくりびと"をまだ観ていない人をそう呼ぶのだそうです。
私も、今日ようやく”おくりびと”を観てきました。

笑いあり、涙あり、感動あり・・・感慨深い作品でした。

人の死は、かならず誰にでもいずれ訪れる。
それをどう受け止めるのか・・・・
夫婦、親子・・・家族とどう向き合って生きていくのか・・・
旅立つ人を前にして、残された者の思い・・・

女性として生きた旅立つ息子の安らかな笑顔をみて、
おいの息子じゃっておもた・・・と泣き崩れる父・・・

斎場で、旅立つひとを空に向かわせる時・・・・
役人は、次の世界へ旅立つための門番・・・
死は、その門をくぐること・・・
いってらっしゃい・・・また、会おう・・・・


そんな言葉が、私の胸に響き渡る・・・・

仲良しで大好きだった義理の母を見送ったとき、
牧師先生がおしゃった言葉を思い出した・・・
天国へ先に行ってまっているだけなのです。
また、会いましょう!と、送りましょう・・・と

・・・そして、兄に無償に会いたくなった・・・
待っててね、お兄ちゃん。いつかの日かまた。その時まで・・・・


いつかは、大好きな家族の旅立つときがくる。
その日が来るまで、しっかり家族と向き合っていけたら
いいなぁ。後悔のないように・・・
そして、自分自身の人生も、後悔のないように・・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。。
初期の頃、みて、感激しました。。
いのちについて考える・・・
死について考えて、いきる・・・
たいせつなことを教えてくれた気がします。
4月から、お勉強、がんばってね。
カロリーに惑わされることなく、バランスの栄養学を^^
しっかり、ご自分の目で、耳で、心で考えてくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

No title

みえこさん。こんばんわ。

はい。映画や小説・・・、いろんな出会いe-267
私に大切なことを教えてくれます。


>カロリーに惑わされることなく、バランスの栄養学を^^

ありがとうございます。バランスの栄養学・・・e-266
その言葉を胸に、いい出会いと素敵な時間とともに、
学ぼうと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

tamanohidamari

Author:tamanohidamari
ほっこりできるcafeと、
美味しいものがあったら幸せ!!
お陽さまが大~好きな、
富士在住の44歳。2011.11.11に
再婚して、また次の一歩を踏み出し
ました。

今年の目標は、

「食べる」ことの基本に忠実に
ココロとカラダを健康に整える。

です。笑顔がいっぱいの1年になりますように。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

